マインクラフト攻略 使い方と置き方

マインクラフト 作業台の作り方・置き方・使い方! 初心者にわかりやすく!

作業台の作り方レシピ

作業台

木材:4

木材は木を切り原木を入手し原木1つから4つの木材を作ることができます。

木材の組み合わせは、どの種類の木材でも4つ使うことで作業台を作ることができます。

マインクラフトでアイテムを作るための必需品となります。

マインクラフト 木材の種類と作り方! 効率のよい採取・植林のやり方!

作業台の使い方

作業台の置き方

ブロックと同じように、作業台を置きたい場所にカーソルを合わせて右クリックすると設置できます。

作業台の壊し方

作業台を撤去するには、他のブロックと同様に、作業台にカーソルを合わせて左クリックで破壊できます。

斧を使うと早く破壊することができます。

作業台を破壊することで作業台がアイテム化するので、拾えばイベントリに作業台を回収できるので、作業台を別の場所に再設置や移動させるなどができます。

作業台の使い方

設置した作業台にカーソルを合わせて、右クリックをすることで3×3のクラフトをすることができるようになります。

また、作業台の上や側面などにブロックを配置したい場合はShiftキーを押しながら右クリックで設置することができます。

作業台で作れるもの

マインクラフトのアイテムレシピ一覧! 初心者でも作り方がバッチリわかる!

「マインクラフト 作業台の作り方・置き方・使い方! 初心者にわかりやすく!」への6件のフィードバック

  1. マイクラ歴29ねんの僕でも
    レシピを忘れたときこれを見ればすぐレシピが分かります❗️これからも頑張って下さい下さい❗️

  2. マイクラ体験版でどこまでできるかでダイヤモンド装備フルまでできたてんきゅー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了