マインクラフト攻略 石の壁の作り方レシピ

マインクラフト統合版(BE) 石の壁・塀の作り方と使い方!装飾に便利!

石の壁・塀の作り方・レシピ

石の壁(各種壁)のレシピ

丸石などの石:6

石の壁・塀の使い方

少し高さがある!

木材で作るフェンスの石材版といった感じのブロックです。
1ブロックの単位ではありますが高さが1.5ブロックほどあるのでジャンプで飛び越えることができません。

ブロックに隣接していない状態だと棒状に設置することができ、ブロックが隣にあると自動で接続されます。壁どうしも自動で接続されます。

一部、統合版(BE)とJAVA版とでは名称に違いがあります。
バージョンによっても名称が異なりますが塀と呼ぶのか、壁と呼ぶのかといった違いもあります。

統合版(BE) JAVA版
苔の生えた丸石の壁 苔むした丸石の塀
苔の生えた石レンガの壁 苔むした石レンガの塀
暗黒レンガの壁 ネザーレンガの塀
赤い暗黒レンガの壁 赤いネザーレンガの塀
海晶ブロックの壁 プリズマリンの塀

石の壁・塀の入手方法

森の洋館から自然生成!

丸石の壁や苔の生えた丸石の壁が森の洋館で自然生成されます。
大量に入手できるものでもないので、クラフトから作成するのが現実的です。



石の壁・塀を使った建築のアイデア

塔や柱の装飾に!

棒状に細みのあるブロックなので塔や柱の装飾に便利です。
フェンスと組み合わせたりするのもおすすめです。

石材のフェンスとして活用!

木材で作るフェンスと同じような感覚で、周囲を囲うのにも便利に使えます。
種類も豊富なので組み合わせのバリエーションが多いです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了