マインクラフト攻略 ボートの作り方レシピ

マインクラフト ボートの作り方と使い方! 水上を自由に移動! 氷ではソリとして高速に!

ボートの作り方・レシピ

ボート(JAVA版)

木材:5

ボート(統合版)

木材:5 木のシャベル:1

ボートの使い方

水上を快適に移動!

ボートは右クリックで水上や陸地に設置することができます。
素手や道具で破壊することができます。

設置した状態で右クリックでボートに乗ることができ、shiftキーのスニークで降りることができます。

ボートに乗るとWASDなどの移動キーで操作することができます。

陸上でもゆっくりと移動しますが、水上で利用すると歩くよりも早く移動することができます。

水上での移動速度はトロッコよりも遅いですが、水上を自由に移動する手段としてはボートが使いやすいです。

ボートは二人乗りが可能です。ムーシュルームを発見したさいに村などの拠点に連れ帰るのに便利です。

また、トロッコと似た感じで村人や動物などのmobをボートで捕まえて、リード(首ひも)でボートを引っ張っり目的地に移動させることもできたりします。

ボートがソリに?

氷の上にボートを設置し、ボートに乗ると素早く移動することができます。

操作性にクセがあるので自由に動くには難しいですが、道を道路のように氷で舗装してボート専用の通路を作るのもありかもしれません。

ボートを使った建築のアイデア

内装の装飾に!

じゃっかん、トレーというか箱のようにも見えなくもないので、倉庫などの装飾で空間を潰すのにとりあえず設置してみるのも面白いかもしれません。

「マインクラフト ボートの作り方と使い方! 水上を自由に移動! 氷ではソリとして高速に!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了