マインクラフト攻略 シーランタンの作り方レシピ

マインクラフト シーランタンの作り方と使い方! 大量生産可能だから光源として建築に便利!

シーランタンの作り方・レシピ

シーランタン

プリズマリンの欠片:4 プリズマリンクリスタル:5

シーランタンの使い方

光源としても便利!

シーランタンは光源として使用することができ、明るさのレベルは15あります。

なので、日光や溶岩などと同等の明るさがあるため明るさの管理に重宝します。

シーランタンはエンチャントされた道具以外で破壊すると。プリズマリンクリスタルが2~3個ドロップします。

幸運のエンチャントの影響を受けますが、シーランタンを作成するために必要な素材数よりもドロップ数が少ないためシーランタンの回収はシルクタッチがおすすめです。

シーランタンの入手方法

自然生成から入手!

シーランタンは海底神殿に自然生成されます。
水中でもシーランタンは光るので比較的見つけやすいです。

回収にはシルクタッチがおすすめです。

素材の入手方法

敵性mobからドロップで入手!

シーランタンの作成に必要なプリズマリンの欠片とプリズマリンクリスタルはガーディアンやエルダーガーディアンを倒すことでドロップします。

ドロップ増加のエンチャントの効果が反映されます。

海底神殿を活用してガーディアントラップを作成することで効率よく回収することができます。

シーランタンを使った建築のアイデア

隠し光源として活用!

光源ブロックの中で、シーランタンは白くシンプルな見た目なので隠し光源や単純に明るさの管理としても使いやすいブロックです。

大量生産も可能!

シンプルで使いやすいこともあり大量生産できるようになると建築での光源管理に重宝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了