マインクラフト攻略 プリズマリンの作り方レシピ

マインクラフト プリズマリンの作り方と使い方!大量生産できるから建築にも便利!

プリズマリンの作り方・レシピ

プリズマリン

プリズマリンの欠片:4

プリズマリンレンガ

プリズマリンの欠片:9

ダークプリズマリン

プリズマリンの欠片:8 イカスミ:1

プリズマリンの使い方

色が少しづつ変化するブロック!

プリズマリンはプリズマリンの欠片を使用して作ることができます。

プリズマリンはゆっくりとしたスピードで模様が変化していきます。

ツルハシ以外の道具で破壊するとプリズマリンを回収できないので注意。

ハーフブロックや階段ブロックにすることもできるので建築材料として便利です。

プリズマリンのハーフブロック

プリズマリン/プリズマリンレンガ/ダークプリズマリン:3

プリズマリンの階段ブロック

プリズマリン/プリズマリンレンガ/ダークプリズマリン:6

コンジットパワーとして使う!

プリズマリン系のブロックはコンジットの周囲に設置するとコンジットを起動させることができます。

設置したブロック数におうじてコンジットパワーの効果を受けることができます。

コンジットパワーは息切れメータが減るのを止め、水中の暗視効果を与え、採掘速度を上げるなどの効果があります。

プリズマリンの入手方法

自然生成からから入手!

プリズマリン系のブロックは海底神殿で自然生成されます。
海底神殿を見つけるのがやや苦労しますが、わりと大量に入手することができます。

プリズマリンは海底遺跡でも入手することができます

プリズマリンの欠片の入手方法

敵性mobからドロップ!

プリズマリンの欠片はガーディアンやエルダーガーディアンを倒すことでドロップします。

プリズマリンの欠片のドロップは0~2個ドロップし、ドロップ増加のエンチャントの効果をつけることで最大5個ドロップします。

効率的に回収するにはガーディアントラップを作成するのがおすすめです。

かなりの根気がいる部分もありますがマインクラフトの登竜門てきな要素なので、わりと楽しんで作ることができます。

プリズマリンを使った建築のアイデア

建築の材料に!

青いタイルのような質感のあるブロックなので、青っぽい建築を作るときに便利です。

海底神殿からガーディアントラップを作ると大量にプリズマリンの欠片が回収できるので大型建築にも活用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了