マインクラフト攻略 干草の俵の作り方レシピ

マインクラフト 干草の俵の作り方と使い方! 落下ダメージ軽減・ウマの餌としても!

干草の俵の作り方・レシピ

干草の俵

小麦:9

干草の俵の使い方

向きで表情が変わる!

通常のブロックと同様、右クリックで設置することができます。

設置する向きによってブロックの表情に変化をもたせられます。

また、クラフトから小麦に戻すこともできるので、大量の小麦を管理するのにも重宝します。

100ブロックの高さでも大丈夫!

干草の俵は落下ダメージをある程度軽減してくれます。

体力が全快の状態で100ブロックの高さから、干草の俵の上にに着地するとギリギリ耐えることができます。

ウマの餌としても使える!

なついた状態の大人のウマには干草の俵を餌として与えることができます。

干草の俵を与えることで、ウマの体力を20(ハート10個分)回復させることができます。

干草の俵を使った建築のアイデア

建築の装飾に!

独特な模様がつくためちょっとした装飾に便利です。

牧場感の演出に!

フェンスなどでウマ小屋など作成したときに飾り付けに干草の俵を置くとそれっぽさが出る気がします。

ウマは干草の俵を乗り上げることができるので、これを利用してフェンスを越えてしまうことがあるので、設置場所には注意が必要です。

「マインクラフト 干草の俵の作り方と使い方! 落下ダメージ軽減・ウマの餌としても!」への1件のフィードバック

  1. マイクラスティーブむずかしい‼過ぎるけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了