マインクラフト攻略 クォーツブロックの作り方レシピ

マインクラフト クォーツブロックの作り方と使い方! ネザークォーツを大量に集めたくなる!

クォーツブロックの作り方・レシピ

ネザー水晶ブロック

ネザー水晶:4

クォーツブロックの使い方

建築や装飾に便利!

クォーツブロックは通常のブロックと同様に右クリックで設置することができます。作成にはネザークォーツを4つ使用します。

クォーツブロックはツルハシ以外の道具で破壊すると回収することができません。

白く、光沢のあるブロックなので、建築や装飾で何かと使い勝手のいいブロックです。

柱状ネザー水晶ブロック(クォーツの柱))は設置する向きを変えることで表情が変わります。

柱状ネザー水晶ブロック(クォーツの柱))

ネザー水晶ブロック2

模様入りネザー水晶ブロック(模様入りのクォーツブロック)

ネザー水晶ハーフブロック:2

クォーツブロックで作れるもの

クォーツブロックのハーフブロック

任意のクォーツブロック:3

クォーツブロックの階段ブロック

任意のクォーツブロック:6

ネザークォーツの入手方法

ネザーでネザークォーツを集める!

ネザーで採掘できるネザークォーツ鉱石を破壊することでネザークォーツを入手するとができます。

ネザークォーツ鉱石はネザーでしか生成されません。

ネザークォーツ鉱石をかまどで製錬してもネザークォーツを入手することができますがあまりおすすめしません。

シルクタッチでネザークォーツ鉱石を回収し幸運のエンチャントで破壊してネザークォーツを回収するのが効率的です。

一見すると、ネザークォーツ鉱石はネザーで大量に集められそうではありますが、生成される場所が採掘するには面倒な場所だったり、そもそもの生成量が鉄鉱石と同じくらいなので意外と集めるのに苦労します。

クォーツブロックを使った建築のアイデア

白を活かした建築に!

クォーツブロックは階段ブロックやハーフブロックもあるので、白を活かした建築に使いやすいブロックです。

サバイバルだと大量に集めるのが難しいので、根気で頑張るか階段ブロックやハーフブロックだけはクォーツブロックにして、他はコンクリートブロックや骨ブロックなどで代用するのもありかなと思います。

装飾にも便利!

白い階段ブロックやハーフブロックは何かと使いやすいので重宝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了