マインクラフト 雪ブロックの作り方と使い方

マインクラフト 雪ブロックの作り方と使い方! 雪玉製造機で無限に入手! 雪との違いとは?

雪ブロックの作り方・レシピ

雪ブロック

雪玉:4

雪ブロックの使い方

建築や装飾に!

雪ブロックは雪玉を4つ使用して作ることができます。

雪玉は自然生成される雪をシャベルで壊すことで入手することができます。

雪玉を使用して作成される雪ブロックは松明などの光源や火、溶岩付近に設置しても溶けることはありません。

水で流れたり、溶けたりすることもないです。

雪ブロックを使ったレシピ

雪ブロック:3

雪は氷原やタイがのバイオームで自然生成されます。

ガラス、氷、ピストン、グロウストーン、ハーフブロックや階段のような透過ブロック、あるいは光るブロックの上には積もらない。

雪ブロックを使用して作成することもできます。

雪ブロックと違い、日光以外の松明などの光源や溶岩付近に設置すると溶けてしまいます。

また、雨では溶けませんが水だと溶けてしまいます。

羊毛で作れるカーペットと形状が似ていますが雪は8枚分重ねることができます。
重ねた枚数によってはmobが発生しません。(要検証)

スノウゴーレム

雪ブロックを縦に2つ積んで、その上にかぼちゃやジャック・オー・ランタンを設置するとスノウゴーレムを作成することができます。

雪玉製造機の作り方

スノウゴーレムをフル活用!

スノウゴーレムは歩くと地面に雪を積もらせることができます。

それを活用して動ける範囲を制限し、足元に積もる雪をシャベルで壊すことで雪玉を無限に入手することができます。

平原、湿原、砂漠、海岸、ジャングル、サバンナ、キノコ島、ネザーでは足元に雪を発生させることができません。

雪を使った建築のアイデア

建築の材料に

雪は羊毛よりも青みがっかていますが、大量に白いブロックが欲しいときには羊毛よりも早く多くの材料を集めることができます。

特殊な高さが作れる!

雪を重ねることで立方体の一般的なブロックやハーフブロックとは違った高さを作ることができます。

「マインクラフト 雪ブロックの作り方と使い方! 雪玉製造機で無限に入手! 雪との違いとは?」への1件のフィードバック

  1. 特殊な高さを作れるのは知りませんでした。やってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了