マインクラフト ボウルの作り方と使い方

マインクラフト ボウルの作り方と使い方! キノコシチュー・ ウサギシチュー・ビートルートスープの効果とは?

ボウルの作り方・レシピ

ボウル(おわん)

木材:3

ボウルの使い方

ボウルはスープを作るための材料として使用します。統合版では「おわん」と表記されたりします。

ボウルは64個スタックできますが、スープやシチューはスタックができません。

ボウルはブロックではないので、直接設置することはできません。

作成したスープやシチューを食べた後にボウルが手元に残るので再利用が可能です。

ボウルを使ったレシピ

キノコシチュー

赤キノコ:1 茶キノコ:1 ボウル:1 (※配置不問)

キノコとボウルを使って作成するだけでなく、ムーシュルームに対してボウルを手に持ち右クリックすることで入手することもできます。

ボウルがあれば、作業台やかまどなどを使わなくても作成できるという利点はあります。

満腹度 6  
隠し満腹度 7.2

ビートルートスープ

ビートルート:6 ボウル:1

キノコシチューと同等の回復量があるものの、作成には作業台が必要で、スープやシチューはスタックできないので安定した食料としては微妙です。

満腹度 6  
隠し満腹度 7.2

ウサギシチュー

焼き兎肉:1 ニンジン:1 ベークドポテト:1 キノコ:1 ボウル:1

満腹度は食料の中でトップの効果があります。

一見すると優秀に思えますが、ウサギシチューにはせずに必要素材をそれぞれ別に食べたほうが効果が高くなってしまうという点で見劣りしてしまいます。

必要素材も多いため携帯するには向いていない印象があります。

満腹度 10  
隠し満腹度 12



ボウルの入手方法

釣りから入手!

釣りからゴミとしてボウルを入手することができます。

宝釣りをエンチャントしていない状態で1.2%の確率で釣れます。

ボウルを使った建築のアイデア

飲食店

なんとなくドンブリにも見えなくもないので額縁に貼り付けて雰囲気をつけれなくもないです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了