マインクラフト攻略 斧の作り方・レシピ

マインクラフト 斧の作り方! 幸運・シルクタッチをエンチャントする意味は?

斧の作り方・レシピ

棒:2 木材/丸石/鉄インゴット/金インゴット/ダイヤモンド:3

斧は木製品を素早く破壊することができます。
木製品は素手でも破壊できますが、時間がかかってしまうので斧が効率的です。

破壊の速さは金の斧が一番早いですが耐久度がかなり低いので、ダイヤモンドの斧が最も都合がいいと思います。

斧と剣どちらが攻撃力があるの?

斧は武器としても使うことができます。
剣よりも1回分のダメージは大きい場合がありますが、耐久値を倍消費してしまいます。

また剣よりも斧のほうが多くの素材を使うので剣は剣、斧は斧として使うのが好ましいです。

連続で安定して攻撃をする場合はやはり剣の方が有利です。

洞窟探索等であれば剣!
建築などの周辺に意図せず湧いてしまうかもといった場合やPvPであれば斧を使うのも良さそうです。

斧にエンチャント!

幸運をつける意味ってあるの?

斧はカボチャやスイカの破壊が早いです。
カボチャやスイカの収穫に幸運の効果がつくので少し多く収穫できます。

畑で作れる作物のたぐいは幸運が反映されるので、無駄になることもないです。

シルクタッチ

耐久の減りに対しては適正なものを使ったほうが消耗を抑えられますが、シルクタッチの効果は反映できます。

本棚の回収は斧の効果で早く本棚のまま回収することができます。

「マインクラフト 斧の作り方! 幸運・シルクタッチをエンチャントする意味は?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了