マインクラフト攻略 ボタン・レバーの作り方レシピ

マインクラフト ボタン・レバーの作り方と使い方! 信号の出力や内装の装飾に便利!

ボタンの作り方・レシピ

木のボタン

木材:1

石のボタン

石:1

ボタンの使い方

短時間の動力源として活用!

ボタンはブロックの側面や上面、底面に設置することができます。

設置されているブロックを破壊するとボタンがドロップします。

ボタンは右クリックでレッドストーン信号を一定時間出力します。
一定時間経つと自動でレッドストーンの出力がなくなります。

ボタンに矢を打ち込むと矢が消滅するまでレッドストーン信号が出力されます。

レバーの作り方・レシピ

レバー

棒:1 丸石:1

レバーの使い方

継続的な動力源として活用!

レバーはボタンと同様にブロックの側面や上面、底面に設置することができます。

右クリックをすることでレバーをONとOFFで切り替えることができます。

ボタンとは違い、右クリックで出力されるレッドストーン信号はONの状態であれば継続的に出力されます。

レバーはレッドストーンで回路を組むときの動力源として重宝します。

ボタン・レバーを使った建築のアイデア

内装の装飾に!

ボタンは困ったらとりあえず、ブロックに設置しておけば作り込み感が演出できる気がします。

松明と合わせる!

松明をロウソクと見立てて設置し、間にボタンを設置すると残りカスのような印象をもたせることができます。

わりとポピュラーな装飾方法のひとつです。

蛇口に見立ててみる!

レバーは下にさがった感じがあるので、洗面台などの装飾をする際に蛇口として見立てるのに便利です。

「マインクラフト ボタン・レバーの作り方と使い方! 信号の出力や内装の装飾に便利!」への5件のフィードバック

  1. すごく分かりやすくてボタンやレバーの作り方が知れました。
    ありがとうございます♪
    他にもマイクラで色々な物の作り方を教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了