マインクラフト攻略 チェストの作り方・置き方・重ね方

マインクラフト チェストの作り方! 置き方や重ね方、額縁をつけるには?

チェストの作り方レシピ

チェスト

木材:8

チェストにアイテムを入れることでアイテムを保管することができます。
チェストは2つ並べることでラージチェストになります。

チェストは木材から作られますが燃えません。

チェストの使い方

チェストの置き方

ブロックと同じように、チェストを置きたい場所にカーソルを合わせて右クリックすると設置できます。

隣にもう1つチェストを置くとラージチェストになります。
ラージチェストの隣にチェストを置けません。1マス空ける必要があります。

チェストをぴったりと敷き詰めたい場合は、チェストの隣にトラップチェストを使うことで並べることができます。

チェストの壊し方

チェストを撤去するには、他のブロックと同様に、チェストにカーソルを合わせて左クリックで破壊できます。

斧を使うと早く破壊することができます。

チェストの中にアイテムが入っていた場合は中のアイテムがばらまかれます。
アイテムを回収することでチェストに入っていたアイテムを回収することができます。

TNTやクリーパーの爆発などでチェストは破壊されてしまいますが、中のアイテムは外にばらまかれますが入っていたアイテムの個数に変化はありません。

チェストの使い方

設置した作業台にカーソルを合わせて、右クリックをすることで3×3のクラフトをすることができるようになります。

また、作業台の上や側面などにブロックを配置したい場合はShiftキーを押しながら右クリックで設置することができます。

チェストの重ね方

Shiftキーを押しながら右クリックすることでチェストをチェストの上に置くことができます。

チェストの上にブロックを置くと開くことができなくなりますが、チェストとチェストであれば問題なく開けることができます。

チェストに額縁をつけるには

チェストを重ねるのと同じように、額縁を置きたい場所にカーソルを合わせてShiftキーを押しながら右クリックすると設置できます。

額縁にチェストの中身がわかるようなアイテムを入れることで、チェストを仕分けするのに便利です。

チェストで作れるもの

  • トラップチェスト
  • ホッパー
  • チェスト付きトロッコ
  • シュルカーボックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了